BTOパソコンメーカーを比較してみよう

taiyakiyasan-007

BTOパソコンを通販で購入する際、まずはBTOパソコンメーカーをしっかりと比較することから始めましょう。

BTOパソコンメーカーは豊富にあります。メーカーによって特徴は様々で、安さ重視の店舗、サポ―トや保証がしっかりとしている店舗、カスタマイズできるパーツの種類が豊富な店舗、その他にも色々あります。

そして比較する際に是非参考にしてほしいのがパソコンメーカ―の口コミサイトです。

BTOパソコンのショップ評価で有名なサイト
BTOパソコン おすすめショップ – BTOパソコンをおすすめする理由

こういった口コミサイトの口コミを見ることで実際に修理が起きた時の対応であったり、パソコンの動作やパソコン自体の性能なども知ることができるのです。

口コミサイトでしっかり確認

HP上ではすべてしっかりしてあると書いてあっても実際に保証などがしっかりしていなかったというケースも良くあります。
そういった事を防ぐためにも、口コミサイトをしっかりと確認するようにしましょう。
そして比較する際に、自分がどれを重要視したいのかをしっかりと確認しておく必要があります。
例えばコストを重視するのであれば、やはり価格が安く収まることを優先します。ですが保証やサポートがいまいちであればかえって高くついてしまうかもしれないので、保証やサポートがしっかりしていながら価格も安い店舗を選んだり、その他にもカスタマイズできるパーツをこだわりたいという方であれば、豊富なパーツが揃っている店舗でなければいけません。

この様に自分の目的に合った店舗で購入することは大切です。

見積もりを依頼してみよう

そして実際に購入をしようと思ったのであれば、一つの店舗に絞るのではなく、複数の店舗に見積もりを依頼して購入直前まで話を進めることをおすすめします。

実際に安い価格を提示していてもパーツの値段を高く設定していて、カスタマイズしたら結局は高くなってしまったという話はよくあります。

こういった事を防ぐためにも何店舗かに見積もりをお願いして、金額が出てから最終的に判断するのが良いでしょう。

PCは決して安い買い物ではないので、しっかりと後悔しないような店舗選びをしてお気に入りのPCを手に入れましょう。

おすすめ記事

Menu

HOME

TOP