BTOショップ評判 – パソコンショップSEVEN

今回はBTO パソコンのショップ、パソコンショップSEVENについて紹介します。

パソコンショップSEVENは中小のBTOメーカーの中でも
その価格の安さから度々話題になっています。
この店は11周年とトップにあるので、
パソコンショップとしてはだいぶ新しい方ですが
無店舗型のBTOショップとしては比較的歴史のある方になります。
当初はヤフオク専売でしたが、
今はオークションと合わせて独自のwebショップを運営しています。

パソコンショップSEVENはBTO専門で、
パーツは販売しておりません(かつては販売)
基本的にはデスクトップパソコンの取り扱いが中心ですが
以前はそれ以外の商品の取り扱いがありました(NUCなど)

ショップの特徴としては、

・値段は同業他社と比較してかなり安い
・ケースの種類が非常に豊富
・マザーボードの種類が豊富
・メーカー指定はできないがビデオカードが網羅的に取り扱いがある
・送料は高め
・保証・アフターサポートは良好

と言った感じでしょうか

値段は同業他社と比較してかなり安いです。
各種価格サイトなどを見て回っても
BTO専門のショップと比較した場合には割安です。

ケースの種類が非常に豊富と言うのは、
同業他社と比較してかなり圧倒的に取扱量が多いです。
他のショップが20程のケースを用意しているのに対し、
パソコンショップセブンは構成によりますが
40種類以上のケースから選ぶことが可能です。
どちらかと言えばミドルタワーのケースが集めにラインナップされており、
フルタワーはあまり置いていないようです。
キューブケースは「DS Cube Window」があるだけですが、
スリムケースは3種類ほどあります。

マザーボードも選べる種類としては最大16種類
取り扱いマザーボードは20種類以上と
こちらもかなりの種類、取り扱っています。
一般的なマザーボードが豊富で、
ゲーミング系マザーや高耐久性マザーはあまり置いていないようです。
ケース同様良くも悪くも中庸と言ったところでしょうか。

ビデオカードの取り扱いについては、
メーカー指定がいできるショップもあるため
特筆すべき点がないとも言えますが
VGAが網羅的に取り扱いがあるのは珍しいです。
ただしRadeonのラインナップは薄いです。

送料はたびたびこのショップの話題の1つにされている様に、
他のショップと比較して倍くらいの値段がかかります。

(割引なしで3800円)
送料無料の製品も多いのでそちらを選びましょう。

保証・アフターサポートは良好と言うのは
あくまでヤフオクの評価や口コミレベルで
大きなトラブルがなさそうと言う評価です。
保証については他店と大差がなく
・2週間の初期不良対応
・1年間の無償修理期間(オプションで3年まで延長可)
・営業時間内の電話メール対応

となります。

パソコンショップSEVENは値段の割にカスタマイズ性が高く、
保証やアフターサポートも比較的しっかりしているので
初めてBTOパソコンを買う人でも安心して使えるショップと言えるでしょう。

おすすめ記事

Menu

HOME

TOP